新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

過去の自分に伝えたい

こんな状況でブログを久しぶりに書くのってどうなんだろう…。って思ったけど、リプじゃなく文章にしたいと思って。不快な人はターンしてください。 本当、あの瞬間の動揺は今でも忘れない。J2リーグで被ファウル数トップという嬉しいんだか嬉しくないんだか…

勝って反省

さすがに眠いし体がしんどいです…。男女ダブルヘッダーの形式は要改善ですよ。あれはキツい。次の記事で課題についてはまとめようと思います。 とりあえず男子の試合。 5連戦の最終戦。あんな劇的過ぎる試合になるなんて誰が予想したのだろう。ハッピースタ…

戻ってきた活気

連戦の4試合目が終わった翌日の新幹線の車内で書いています。そして、この記事を発信するのはその翌日の6日金曜日、新潟行きの新幹線の車内でしょう。選手や芸能人顔負けのスケジュール…笑 アルビのためなら。ね。 5連戦の3試合目、アウェイ琉球戦を引き分け…

手がつけられない新潟

ようやく忙しかった4月が終わって連休に入りました!年度末~年度始めは忙しいですね…。 さ、世間は連休に入りましたが、我らがアルビレックス新潟は連戦まっただ中。選手やスタッフは疲労も溜まっていることかと思います。それでも2連勝、ホーム5連勝、4月…

悔しい。悔しい。悔しい。

帰り道の電車で書いているのでまったく立ち直れていません。 ただただ悔しい。あんなにバチバチした試合であんな劇的な勝利を献上するなんて。勝敗が決まるまでは最高の「アルビがある1日」だったのに。 年度末最後の重要な仕事があった今日。朝から憂鬱だっ…

推し大活躍!

明日がもう試合なのに前節の内容…苦笑 昨年と違ってこの1勝までがすごく長かった…。まだまだ1歩に過ぎないんだけど、でもやっぱり嬉しい。勝った瞬間、「あれ?どう喜んでたっけ??」ってなったのは内緒です。 何より嬉しかったのは推し(←この表現って適切…

完成!逆境を跳ね除けろ!

地震ビックリでしたね…。独り住まいであの時間の地震はけっこう堪えます…。 さて、あの悔しい秋田戦後に宣言していた物が完成しました! 今までで最速の4日間(作業時間は10時間くらい?)での完成。本当はもっとカッコいいものを作りたかったけど仕方ない。…

新潟物産紹介~イットキーしぼりたて生酒~

皆さんこんにちは! Jリーグが始まってサッカー中心のブログになってはいますが、物産紹介も忘れずに更新できるように頑張ります。 今回の新潟物産紹介は前回に続いて日本酒部門から。今回はマジで推します!本当に飲んでビックリでした!!それがこちら (…

とにかく勝ちたい(H山口)

アクセスしていただきありがとうございます!有名な方々の影でひっそりと更新中。どうすれば文章がうまくなるんですかね…。 さ、本題。 ついにホーム開幕戦を迎えましたね!まだまだ新潟の冬が終わっていないことを思い知らされるような天気の中…。皆さんお…

アウェイ観戦記(仙台編)

皆さんこんにちは。相変わらずの低調っぷりと上達しない文章力に悩みつつ今日も書きます苦笑 ついにJリーグが開幕しました!というか、もう2試合終わってますね…。更新が追い付いていません。今回は開幕戦の仙台戦に行ってきたことを。ただの感想文です。 2…

11枚のゲーフラたち

本当はキリよく10枚のときに書きたかったですが、11枚目を開幕戦に間に合わせるのに必死で…。11枚目ができてからの記事です。 こんにちは。 ついにシーズン開幕しましたね!つい先日くらいに「今シーズンも終わったね~」なんて言っていた気がします。オフシ…

新潟物産紹介~かれん(日本酒)編~

皆さんこんにちは。読んでくださっている方はわずかですが、やると決めたので続けます!涙 新潟物産紹介の第2回は日本酒からです。 皆さん、日本酒ってどんなイメージですか?「おじさんが飲むもの」「茶色や緑色の大きい一升瓶」「アルコールが強くて辛い(…

新潟物産紹介~新潟納豆編~

皆さんこんにちは。 前回のブログに書いたとおり、アルビレックス新潟だけでなく、新潟の物産についても紹介していこうと思います。週1更新できるかな…。紹介と言っても、詳しく味などを論評はしません。そんな味覚持ち合わせていないので。 実は県外生活を7…

不安を激励に変換する

クラブ内感染者が18名(内14名が選手)となってしまったアルビレックス新潟。TLが羨ましいと思うくらいポジティブなのもアルビらしい。 選手の感染は既に14名。ほぼみんな軽症とはいえ、練習再開の目処は恐らく立っていない。正直、昇格できるのか不安になっ…

新潟の紹介を始めようと思う

何やらヘンテコなタイトルですが…。 アルビレックス新潟のことを書こうとアメブロから引き継いだこのブログ。始めてみたものの、更新頻度が上がらない現状…涙 それでも考えを言葉にしたり、文章を書く練習としてブログの更新自体はやめたくないなと思ってお…

遅れましたが新年のご挨拶

大変遅くなりました… あけましておめでとうございます。旧年中はTwitterでもスタジアムでも大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします! 年始は新潟で過ごしましたが、雪景色はやっぱり綺麗でしたね。上京して6年以上経っているのに、未だ青空…