新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

新潟物産紹介~新潟納豆編~

皆さんこんにちは。

前回のブログに書いたとおり、アルビレックス新潟だけでなく、新潟の物産についても紹介していこうと思います。週1更新できるかな…。紹介と言っても、詳しく味などを論評はしません。そんな味覚持ち合わせていないので。

実は県外生活を7年近くしているため、既に色々な物を食べています。新規と今まで食べたものを織り交ぜながら更新していきます。

最初を何にするか迷いましたが、やっぱりこれかなと。
f:id:alb_tasho:20220119180000j:image

  • 商品名:新潟納豆
  • 製造者:高橋商店(新潟市

これ、親友の家族が作ってるものです!だから応援の意味も込めて一番最初にしてみました。皆さん是非買ってください!

一般的な3パック納豆と違い、大きめ1つです。満足感高いですね。他メーカーの物よりTHE納豆!ってカンジですかね?高橋商店からはもちろん3パック納豆も売られています(都内では売ってないかも。新潟のスーパーで見ました)。そして、変わり種は…
f:id:alb_tasho:20220121083831j:image

レルヒさんパッケージはなんとカレー味!笑  美味しいんですよ!納豆の臭いが苦手という人も大丈夫かも。ちょっとスパイシー。ちなみに、辛口バージョンもあります笑 

都内では新潟アンテナショップのネスパス新潟市内であればスーパーでほぼ売っていると思うので、是非皆さんお買い求めくださいませ!(2回目笑)

 

…ここの同級生(親友)イケメンなんす(ボソッ