新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

悔しい。悔しい。悔しい。

帰り道の電車で書いているのでまったく立ち直れていません。
f:id:alb_tasho:20220401164525j:image

ただただ悔しい。あんなにバチバチした試合であんな劇的な勝利を献上するなんて。勝敗が決まるまでは最高の「アルビがある1日」だったのに。

 

年度末最後の重要な仕事があった今日。朝から憂鬱だったけどアルビを励みに頑張った。結果、まあまあうまくいった。仕事相手や職場の先輩にも「これからサッカー行ってきます!」「いいね!行ってらっしゃい!」って気持ちよく送り出してもらって。

(サッカー生活は職場公認になっています笑)

 

久しぶりの平日ナイターアウェイにウキウキしながらスタジアムに向かって。途中「あれ?こんなカンジだったっけ?」って思い出しながら。完全に孤独だったのでなおさら。f:id:alb_tasho:20220401164703j:image

スタジアムではソーセージ食べて、牛すじ丼食べて(お昼抜きだったから許して…笑)。久しぶりにお会いした面々にも挨拶できて。試合展開も相まってバチバチなスタジアムの雰囲気。完全アウェイの中、平日夜に集まった精鋭部隊が真っ向勝負しているカンジ。その一員になってる楽しさ。

 

…ここまでは最高だった。勝っていれば。あのCKを防げていれば。完全にタラレバですけどね。たった一瞬で最高の1日が最低な1日に変わってしまった…。「悔しい」って言葉じゃ足りないくらい。

 

なんであのスタメンだったんだろう。なんであのベンチメンバーだったんだろう。なんでセットプレーがあんなに決まらないんだろう。なんで5バックに勝てないんだろう。

言ってもキリがないですが…。

とりあえず、今週はまだ平日が2日あります。頑張りましょう。次笑うためのお金を稼がなきゃ…。

 

…っとここまで書いて翌日見返して、あまりに生産性のない内容なので少し追記。

最寄りの蘇我駅、めっちゃ雰囲気良かったですよね!何と新潟駅の駅員さんがメッセージを出してくれてました。やっぱり、最寄り駅などからスタジアムにかけての雰囲気作りは重要だなと。

 

その一方、残念に感じたのはクラブのホームページ。初心者に分かりにくいっす。特にビジターサポーター向けの情報が少ないように思います。ビジターはどのスタグルが買えるのか、列整理はいつするのかなどの情報を見つけることができませんでした(あります?)

→スタジアム内はホームゴール裏以外は通行可能。列は入場15分前までに戻ればおK。

現地のスタッフに聞けば間違いないですが、事前に情報があると助かりますよね。アルビはビジターサポーター向けのページがありました!

 

さ、とりあえずアウェイ千葉戦はこれで終了。次こそ勝って上位に食らいつきましょう。