新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

完成!逆境を跳ね除けろ!

地震ビックリでしたね…。独り住まいであの時間の地震はけっこう堪えます…。

 

さて、あの悔しい秋田戦後に宣言していた物が完成しました!
f:id:alb_tasho:20220317081253j:image

今までで最速の4日間(作業時間は10時間くらい?)での完成。本当はもっとカッコいいものを作りたかったけど仕方ない。次の試合で上げなきゃ意味がないから。

 

あの失点直後と終了後、自分も失望感や悔しさに任せてツイートしまくってました。ただ、なんとなくふと自分のツイートやTLを見返したときに「違うな、これではいけない」って思ったんですよね。批判や批判を超えた意見を見たときになぜか悔しさが芽生えたというか。

実は、この感覚は初めてではないです。同じ感情にさせたのが、加藤大とソンジュフン。ネット上で戦犯扱いや批判をされるのを見てなぜか自分が悔しくなった。そして「そんな批判に負けんじゃねーぞ!」って怒りながらゲーフラを作りました。結局は2人ともアルビを去って行きましたけどね。

今回も同じ。というか、その2人のことを思い出したってカンジですかね。「コジコジ負けんじゃねーぞ!」っていう怒りが創作意欲になりました。

だって、信じずにはいられないでしょ。(怪我で消えてしまったとはいえ)東京五輪世代のキャプテンも経験して、新潟に完全移籍してくれて、新潟で結婚してくれて、↓のようなことしてくれて。
f:id:alb_tasho:20220317183847j:image
敗戦に繋がったミスをしてしまったけど、冷静に考えれば彼だけのせいじゃない。だからこそ、小島選手がこの逆境を跳ね除けるための後押しをしたいと思ったわけです。厚かましいし、大きなお世話なのは重々承知の上でです。

次出てもベンチでもベンチ外でもこのゲーフラを掲げます。この想い、届くといいな…。

(ゴメスと海斗のゲーフラどうしよう笑)

 

ゲーフラ作りの動機は色々ですね。それぞれに想いがあります。