新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

勝って反省

さすがに眠いし体がしんどいです…。男女ダブルヘッダーの形式は要改善ですよ。あれはキツい。次の記事で課題についてはまとめようと思います。

 

とりあえず男子の試合。

5連戦の最終戦。あんな劇的過ぎる試合になるなんて誰が予想したのだろう。ハッピースタジアムのスコア予想、当たった人いるの?

前半、シュートは打つがなかなか決まらない。「やっぱり決定力が…」と頭を過った後、お祭りムードの火蓋を切ったのは善朗の反転ゴール!そこからあれよあれよと、詠太郎&舞行龍で3-0。「昨年のホームヴェルディ戦再来か!?」とお祭り騒ぎに。おまけに、HTにスクリーンに映された秋田vs横浜の結果には拍手が巻き起こった。

…今思えば、気が緩み過ぎていたのかな。

 

LINEの中の人と同じく、その後の記憶はございません。記憶にあるのは、

・選手の円陣ミーティング

・ヤムケンのスーパーゴール

・ベンチに座らず鼓舞し続ける阿部ちゃん

・人間ボーリング

です笑  それでいいんですよ。勝ったんだもん。僕やLINEの中の人の記憶が無い部分は、チームスタッフさんが分析しているでしょう。サポーターが反省しても仕方ない気がするので、ホーム負けなし&ホーム7連勝&8戦負けなしをとにかく喜びたいなと。
f:id:alb_tasho:20220510180037j:image

 

そんなわけで、ついに今シーズン初の首位に。ただ、僕個人は首位に立つ怖さがあります。昨年の苦い思いは消えないものですね。肝心なのはリーグ終了時点の順位なわけで。そういう部分では、3失点は良い勉強代になったのかもしれませんね。強敵犇めく5月を地に足つけて乗り越えるためにも。

 

選手達は明日から再開。そろそろサポーターも浮かれムードは終わりにして、待ち受ける強敵へ準備しなきゃですな。

(…浮かれてるのオレだけ??)