新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

アウェイ観戦記(仙台編)

皆さんこんにちは。相変わらずの低調っぷりと上達しない文章力に悩みつつ今日も書きます苦笑

ついにJリーグが開幕しました!というか、もう2試合終わってますね…。更新が追い付いていません。今回は開幕戦の仙台戦に行ってきたことを。ただの感想文です。

2年前に仲間に連れられて開幕戦に行き、開幕戦特有のワクワク感や熱気を知ってしまった自分。多少の距離だったら行く価値は大きいと思い、行くことにしました。
f:id:alb_tasho:20220228073749j:image

工程としては、夜行バス→仙台入り→朝食→スタジアム入り→試合→牛たん→お土産探し→新幹線で帰路という流れ。昨年のアウェイ京都も宿泊無しでしたね。独りだし、節約の意味もあります。

そして何より、人生初仙台だったので何もかもが新鮮でした!駅も街もスタジアムも全部がはじめまして、ウキウキです笑  ただ寒かった…。カイロをスタジアムで配布したのはナイスだったなと感じました。

そして、試合前も試合後も仙台駅で目にするアルビサポの皆様笑  「あ~、Jリーグが始まったんだな~」と実感する瞬間でしたね。外国で会った日本人的な。(外国行ったことないですが。笑)

結果は悔しかったですが、このご時世に無事にサッカーを見れることに感謝。次のホーム開幕戦ではそろそろ初勝利に期待したい。同時に、オレはもうイッペイ&涼太郎の新加入組にワクワクとゴメスの評価爆上げにニヤニヤが止まりません笑

今週末こそ勝ち点3で祝勝会をしたい…!