新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

手がつけられない新潟

ようやく忙しかった4月が終わって連休に入りました!年度末~年度始めは忙しいですね…。

 

さ、世間は連休に入りましたが、我らがアルビレックス新潟は連戦まっただ中。選手やスタッフは疲労も溜まっていることかと思います。それでも2連勝、ホーム5連勝、4月負けなし…こんな文字を見たらサポーターは興奮せずにはいられないですよね!

 

まずは、連戦のスタートとなったホーム長崎戦。前節の岡山戦で外国人にやられたこともあって怖さはかなりありました…。

しかも、先制したのは長崎…。「逆転できない」という去年までの嫌なイメージが頭を過ります…。それを消し去ったのは待望のアルビでの初ゴールとなった奏哉の捨て身ゴール!

僕はあの得点で間違いなくスタジアム全体の雰囲気が変わったと感じました。「いけるぞ!こっからだ!!」そう選手やスタッフだけじゃなくサポーター1万人も同じ想いになった瞬間。その時点で勝利の女神はアルビに微笑んだのではないかと。

そして海斗の守備から至恩のドリブルで善朗の得点。善朗がゴール裏に来てくれたのが本当に嬉しかった。モバアルを見てから改めて思い出すと本当に涙ものです…。

これまでじゃなく、これからのゴール | モバイルアルビレックスZ

あのときに、アイシテルニイガタや蹴散らせを歌えたらどれだけ最高だったか…。でも、手拍子だけのはずなのに、蹴散らせを歌っているような雰囲気だったビッグスワン。鳥肌ものだったなぁ…。あれは現地でしか味わえないですね。(ついでに勝ちフォト)
f:id:alb_tasho:20220430093337j:image

 

そして岩手戦。連戦の2試合目。ターンオーバーかつ疲労もあるのが心配になる試合だったかな…。それでも勝てたのは大きい。そこに今年の強さがあるのかもしれません。

そして、平日ナイターにも関わらず、集まったのは7556人ものサポーター。ハッキリ言っておかしい笑  平日ど真ん中ですよ?夜ですよ??最高です(最上級の誉め)

 

そんな連戦の2つを勝利でスタートしたアルビ。最初に書いたとおり、2連勝、ホーム5連勝、4月負けなしの状況。まさしく「手がつけられない新潟」になり始めている状況。

 

沖縄にいる皆さん、沖縄に向かっている皆さん、今日も後押しお願いします!!