新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビサポーターへの道のり①

皆さんこんにちは。読んでいただきありがとうございます。 大分遅くなってしまいましたが、5月はメモリアルな月。 1993年5月15日。28年前の今日。Jリーグは生まれました。みんなで、 #Jリーグ の話をしませんか?SNSを通じて、声を聞かせて欲しいのです。…

茨の道の途中

現地の皆さん、お疲れ様でした。 現地にいないのに迷いましたが、この気持ちは吐き出したいのでご容赦を…。 2連敗。キツいっす。アルビも自分の心も。「焦る段階じゃない」のは重々承知。でも、やっぱり現実は険しいと感じてしまう。昇格を目指す上で、連敗…

ゲーフラ作成中(いよいよ色塗り)

さて、いよいよ色塗りに入ります! ここで感じるのは、布に絵の具を塗るのがいかに難しいかということ…。とにかく伸びない!だから消費量も多い…。 しかし、一番気持ちを込めるところです。頑張りましょう! 改めて、ゲーフラ作りで使うのはアクリル絵の具で…

ゲーフラ作成中③(下書き~布準備)

前回はデザインを作って印刷までいきました。今回は布が登場です! 購入したのは、白いシーチング生地。ブロードという生地でも大丈夫です。目の細かさが異なるのだそう…。手芸店に行ったことのない僕は、真っ先に店員さんに聞いて案内してもらいました笑 前…

引き分けだ、負けてない

正直、すごく悔しい。 昨年の引き分け試合にはなかった感情だと思う。よく言えば「守りきった」試合。でも、今年は好調な分、勝利でないと満足できない感覚の方が強い。 完全に分析・対策された試合だったように見えた。苦手な5バックかつ、裏への飛び出し封…

ゲーフラ作成中②(デザイン~印刷)

前回は前置きで終わったため、今回から本題です!※あくまでも手作りしたい人向けです ざっくりとした手順は、 1デザインを作る 2印刷した用紙を貼り合わせる 3布の裁断 4下書き 5四辺を縫い付ける(貼りつける) 6色塗り こんなカンジ。3~5は気分で変わるこ…

逆転の12戦負け無し!

大宮アルディージャの菊地選手、ひとまずは後遺症がなかったとのこと、安心しました。間に合えば夏のスワンで正々堂々と勝負です! 大宮戦、本当に痺れましたね! あの展開!しかも、同点弾と逆転弾はアルビサポーターが待つ目の前のゴール。ドラマチックす…

ゲーフラ作成中①

結局は更新をサボるというね…汗 戦術に詳しくないから試合のことを書くのが難しい、日常のことは書いても別に…。それでも小見ちゃんを見て、アウトプットは大事だな~と思い、需要関係なしに頑張ってみます…(目指せ週1) 今回から数回にかけて書くのはゲー…