新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

とにかく勝ちたい(H山口)

アクセスしていただきありがとうございます!有名な方々の影でひっそりと更新中。どうすれば文章がうまくなるんですかね…。

 

さ、本題。

ついにホーム開幕戦を迎えましたね!まだまだ新潟の冬が終わっていないことを思い知らされるような天気の中…。皆さんお疲れ様でした。リーグ開幕戦の仙台戦を現地参戦しましたが、やはりホーム開幕戦は別格です。

生憎の天気だったため、車での参戦。1100円の駐車券を久しぶりに購入でした。やはり、帰りの駐車場から出るのに一苦労…。かなり時間がかかってしまいました。できるだけ自転車やバスをオススメします。新潟交通の利益にもなりますし。

楽しみにしてたビッグスワンの今年初スタグルはこちらになりました!
f:id:alb_tasho:20220306153401j:image

(写真汚くてすみません。)べいべいのおにぎり!間違いないですね。うまい。特にオススメは、塩さばとかぐら南蛮味噌!ぜひ食べてみてください!シンプルさがお米と本当によく合います。一方、ついにみかづきのイタリアンが姿を消してしまいました…。ウイルス禍の影響が大きいのでしょう。スタジアムではできるだけスタグルを買って、応援しなきゃです。

気になるスタメン発表もめちゃカッコよかった!(なぜか)村井チェアマンの退任セレモニーもできて、(選挙目的で?)県知事も来て、パートナー企業の偉い方々も勢揃いして、それなのにぃ…涙

負けたわけでもないのにものすごい悔しさ。目標が「昇格」だから、「今年のアルビはこんなもんじゃない」って本気で思えるからなんだろうな。モバアルを見ていても、選手達だって同じ悔しさを感じているのが伝わってきます。この悔しさが10月の最終節で笑顔に変わることを信じるしかないです。

今回は、後援会イベント「スタジアム入り選手応援イベント」にも参加でき、間近で選手の表情を見ることができたからなおさら。
f:id:alb_tasho:20220306213437j:image
やっぱりあの選手達を信じたいし後押ししたいし一緒に喜びたい。試合前のバスを降りた選手の表情。きっと、きっとやってくれます。だからもう少しの辛抱…。

 

…ただ、悪天候だったとはいえ、ホーム開幕戦で1万ちょっとって少し寂しかったな。