新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

推し大活躍!

明日がもう試合なのに前節の内容…苦笑

 

昨年と違ってこの1勝までがすごく長かった…。まだまだ1歩に過ぎないんだけど、でもやっぱり嬉しい。勝った瞬間、「あれ?どう喜んでたっけ??」ってなったのは内緒です。

 

何より嬉しかったのは推し(←この表現って適切ですかね?)が活躍したこと。

まずは海斗。今期初ゴールおめでとうございます!待ってましたよ…泣  昨年よりも早い初ゴールには期待しかないです。

そして何より、選手紹介のときに熱唱してくれたアイシテルニイガタですよ…!サポーターが歌いたくてウズウズして歌えず悔しい思いをしてる中、海斗から歌ってくれるなんて。合わせて手拍子しかできなかったけど、あの数秒?数分?は堪らなく嬉しかったし昂った。それで初ゴール決めちゃうんだからスゲーわ。
f:id:alb_tasho:20220325223730j:image

そして、キャプテンゴメス。あの悔しい敗戦のあとに誓った「次節勝利宣言」。プレッシャーは誰よりもあったんじゃないかな。でも本当に殻を破ってるというか、今年は一味も二味も違うというか。特に↓の走りですよ!
f:id:alb_tasho:20220325223748j:image

涼太郎のビューティフルシュートに注目が行きがちですが、至恩にボールが行った瞬間にスイッチが入ったゴメスの大爆走!!これはぜひ見て!!ゴメスファンとしては、これでコシヒカリ5杯はいけちゃうわ。これは正しくマグロ級でしたぜ。

そして、この試合で初ゲーフラを掲げた小島選手の片手ビッグセーブ。ゴメスと同じくらいプレッシャーのかかる試合だったと思うけど、結果はクリーンシート。よくぞ復活してくれた…泣

 

そんな涙ちょちょ切れモノのプレーで掴んだ今期初勝利。これで流れが来たと思いたい!昇格には連勝を重ねることが絶対条件。いきなり上位対戦が続く春ですが、連勝街道を突き進みたいね。

 

きっと、涼太郎&詠太郎コンビはファン増えただろうなー。ゲーフラいっぱい増えるんだろうなー。皆さん、お早めに!