新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

11枚のゲーフラたち

本当はキリよく10枚のときに書きたかったですが、11枚目を開幕戦に間に合わせるのに必死で…。11枚目ができてからの記事です。

 

こんにちは。

ついにシーズン開幕しましたね!つい先日くらいに「今シーズンも終わったね~」なんて言っていた気がします。オフシーズンなんてあっという間なんですよね。

そんな長いようで短いオフシーズンに行われたのがゲーフラ作り。1シーズン、自分の想いを選手へ届けてくれる大切な相棒です。(もちろん、同じ物を使い続ける方もいます。)

そんなゲーフラ、僕はアルビサポになってTwitterをやるまでは存在も知りませんでした。スタジアムでもあまり注目して見ていなかったです。ですが、Twitterで見かけたのをきっかけに、その方に声をかけ、生で見せてもらい、作り方を教えてもらってゲーフラ勢の仲間入りを果たしました。(あの頃は急に声をかけたのに親切にしていただきありがとうございましたm(_ _)m)

最初はチームに向けたゲーフラ、推し選手ができたらその選手へのものにシフトしていき、このオフシーズンでとうとう11枚目になりました。
f:id:alb_tasho:20220221174050j:image

こうして見ると、どれも似てますね…苦笑 デザインを作る時点で癖が出るんでしょうね。文字と絵を重ねるのが苦手で避けがちなのも。出来たときは「うーん…」と思っても、聖籠やビッグスワンで選手から反応が返ってくると嬉しいもんですね。作ってよかったなと。

特に、ここ数年は声を出すことや聖籠で選手に直接想いを伝えることが制限されています。そんな状況下で無言の想いを届けることができる重要なツールになっています。最近数が増えたのも頷けますね。

11枚目もギリギリ開幕に間に合ってよかった~汗  皆さんもホーム開幕戦までならまだ十分間に合います!ぜひ力作をスタジアムで掲げましょう~!

ゲーフラ作成中① - 新米アルビサポのblog

ゲーフラ作成中②(デザイン~印刷) - 新米アルビサポのblog

ゲーフラ作成中③(下書き~布準備) - 新米アルビサポのblog

ゲーフラ作成中(いよいよ色塗り) - 新米アルビサポのblog