新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

ゲーフラ作成中①

結局は更新をサボるというね…汗

戦術に詳しくないから試合のことを書くのが難しい、日常のことは書いても別に…。それでも小見ちゃんを見て、アウトプットは大事だな~と思い、需要関係なしに頑張ってみます…(目指せ週1)

 

今回から数回にかけて書くのはゲーフラ

 

僕がゲーフラを知ったのは、アルビを観に行くようになって半シーズンが経ったくらいのとき。Twitterで写真を見てスゲー!と思い、その方に勇気を出して声をかけたことが始まり。その方のことは、そのときから勝手に師匠だと思っているくらい。さらに、アルビのコーナーでよく映るあのゲーフラとその主にご対面したのもそのときだった。

 

あの当時、自分がビビっていたり、厳しい方達だったら、今ごろゲーフラを作っていないだろうなって思う。出会いは大事。

その後「作ってみれば?」との後押しもあり、ゲーフラデビューをするに至りました。

 

今までに作ったのは、全部で8枚。大分作りましたね笑  それなのに毎回わからなくなります…。次の更新からは、自分の備忘録の意味も兼ねて、ゲーフラ作成の流れを書いていこうと思います。「声を出せないから作ってみたい」「でも作り方がわからない…」という方の一助になれば幸いです。

 

声が出せない今、僕が作り始めたとき以上にゲーフラの持つ意義が高まっている気がします。モバアルでも、選手が自分のゲーフラやグッズを探しているのがわかりますし。

迷っているそこのあなた、Let's challengeです!

 

(前置きが長くて作り方にいきませんでした…。次回をお楽しみに笑)