新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

引き分けだ、負けてない

正直、すごく悔しい。

 

昨年の引き分け試合にはなかった感情だと思う。よく言えば「守りきった」試合。でも、今年は好調な分、勝利でないと満足できない感覚の方が強い。

 

完全に分析・対策された試合だったように見えた。苦手な5バックかつ、裏への飛び出し封じとサイドバックへの圧力。「12戦負けなしの首位」が進む道の険しさをようやく実感できた…。

 

プレーにも滲み出ていた疲労感がもう…。モバアルの善朗が本当にキツそうに見えた。連戦の疲れも、負けなしのプレッシャーも相当なものだったはず。まずはしっかり休養を取って次節に向けて切り替えて欲しい。

 

ただ、今日だって負けていない。もちろん、引き分けに甘んじることは昨年と同じこと。それでも今日のような試合で勝ち点を取れたことは次へ生きるはず。(そもそも、選手達が満足していないはず)

 

これから孝司さんやフランク、福田さん等々の怪我人が復帰してくる。こんなに頼もしいことはない。それだけでワクワクする。

「開幕から13戦無敗の首位」これは絶対伊達じゃない。サポーターとして、それを証明する後押しを今後もずっと。