新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

茨の道の途中

現地の皆さん、お疲れ様でした。

現地にいないのに迷いましたが、この気持ちは吐き出したいのでご容赦を…。

 

2連敗。キツいっす。アルビも自分の心も。「焦る段階じゃない」のは重々承知。でも、やっぱり現実は険しいと感じてしまう。昇格を目指す上で、連敗は避けなければいけなかったし、負けてはいけない相手だったと思うから。

 

どんなに良い内容でも負けは負け、審判が誰であろうと勝たなきゃいけない、落としていい試合なんてない。厳しいことを言えば、これらがすべてだと思います。勝ち点が多いチームが昇格なのだから。

 

おまけに、 

自分もスタジアムに行っていれば…

声が出せていれば…

こんなどうしようもない環境が余計に悔しさを生む。

 

ただ、どこかで「負けてしまったことは仕方ない」と割り切る必要もあるのが現実。サポーターであればなおさら。サポーターは、手拍子を送り、(持っている方は)ゲーフラを掲げることしかなせる術はないのだから。

 

信じて応援する以外に術がないなら、それを貫くしかないでしょう。

悔しいし、焦る気持ちがかなり強いが、そこに落ち着く。チームを信じるしかない。現実も見るけど、自分のできることをする。 以上。