新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

2020年反省文

2020年のことなのに年を越してしまった…。

年末年始ってカンジが薄いっすね…つい最近までJリーグやってたし、自粛が続いているし…。天皇杯の決勝や特番でようやく実感する。


振り返ると、とにかくウイルスウイルスウイルスウイルス…な1年間。Jリーグが無事に全日程こなせたのが奇跡のよう。
今までの日常は当たり前じゃなかったと痛感する日々でした。

 

そんな2020年のアルビサポとしての個人的な反省は、

ネガティブ過ぎたこと。

冷静に振り返ってこれが最も反省することかなと思います。アルビの動きに対して、試合に対して色んな場面で否定的だった。

 

もちろん、昇格しなければいけないことを考えると、勝ち点の計算はしちゃうし、現実的な可能性を気にしてしまう。声出して応援できない分、悪い部分が目についたというか、冷めて試合を見てたというか…。

Twitterでもネガティブ垂れ流しで不快だったかと思います…。すみませんでした。

 

そんなネガティブとウイルスが相まって、どこかスタジアムへ気持ちよく行けないカンジ。人に声かけづらいカンジ。もっと胸張ってスタジアム行きたかったな。

 

あんな特異な状況だったからこそ、今まで以上に前向きに後押しするべきだったなー…と終わって後悔してるところ。

 

お花畑とも違う。

だけど、2021年はもっとポジティブに、前向きに、熱くアルビレックス新潟を応援できるようなサポーターになりたい。

アルビサポとして胸張れるようにね。

 

そんな僕ですが、どうか今年もよろしくお願いいたします。

そして、皆さんの1年が良いものになりますように。