新潟とアルビが好き過ぎる

アルビレックス新潟と新潟をこよなく愛するブログです

一つ一つのその先は

更新が遅くなってしまいました…。

いや~、勝ちましたね!もっと楽に勝てていれば…と思う部分もありますが、それでも勝ったことを喜びたいですね。

とにかく、みとちゃんと孝司さんナイスですわ…。孝司さんも真っ先にゴール裏に来てくれるなんてね。動画も写真もすっかり忘れておりました汗

ただ、勝ちはしたものの4位。昇格までは勝ち点10差。残り9試合と考えると相当厳しいのは確か。確実に言えることは「勝つしかない」ということ。

ネガティブに言ってしまえば、正直厳しいし勝っても上が負けなきゃ仕方ない。ポジティブに考えると、勝てばまだ可能性が0ではない。ものは言い様です。

ただ、仮に昇格できなかったとしても、勝つことに大きな意味があるのは変わらないとも思います。自信を得る形で終われば、アルビに残る選手も多くなるでしょう。サポーターやパートナー企業も「来年こそは」という想いが強くなるはず。それがクラブの収入にも影響する訳で。昨年のような終わり方は絶対にしちゃいけないよなーって思います。

何が言いたいかと言うと…。昇格したいし順位は気になる。だけど、1戦1戦勝つことに意味があって、それが積み重なっていった先に見えるものがあるのではないかということ。

順位表を見るとピリピリするし、諦めそうになるのですが、それでも目の前の試合に集中して後押しできればと思います。